2018年 夏の山遊び

トップへ戻る

前ページへ戻る

<会山行> 2018年6月17日 紋別岳(千歳) 〜 クリーンハイク山行!
夏1 夏2 夏3
悪天候のオロフレ山から千歳・紋別岳に変更です ガスの中ですが、歩きやすい道を登ります 途中のゴミも・・洩れなく拾いますヨ
夏4 夏5 夏6
A・Bパーティ登頂しました!! 霧の中から・・アルピニスト登場!? Cパーティも続いて登頂で〜す!
夏7 夏8 夏9
ちびっこDパーティも登頂 やりました♪♪ 雨にもほとんど当たらず下山しました 紋別岳のクリーンハイク 〜 皆さんア・リ・ガ・ト・ウ〜
夏10 夏11 夏12

<自主山行>2018年6月4〜8日 くじゅう連山縦走〜!!
 満開のミヤマキリシマと山の温泉を求めてくじゅう連山を縦走しました。
 6月5日(縦走1日目)
 牧ノ戸口から出発・・ですが、ガス模様の天候の為、久住山・中岳を断念し・・・扇が鼻のミヤマキリシマを味わい♪♪・・・法華院温泉の山小屋へと向かいました。
夏7夏8 夏9
 6月6日(縦走2日目)
午前中は天候が持ちそうだったので・・・坊ガツル湿原〜平治(ひいじ)岳へ♪♪・・・なんと!白いミヤマキリシマを発見しました。

夏7夏8 夏9
6月7日(縦走3日目)
好天に恵まれ、久住山〜中岳〜天狗ヶ城〜星生山の縦走を満喫〜!!
夏10夏11 夏12
夏13夏14 夏15
夏16

山菜シーズンも終盤ですね・・今回は<山ウドのチャンプルー(沖縄風)>のご紹介で〜す
  < 山ウドのチャンプルー〜沖縄風 >

材料は 山ウド、玉ねぎ、木綿豆腐、卵、ピーマン(お好みで)

調味料は 塩コショウとガラスープ

あっさり味で仕上げます。

後は写真を参考に・・・試してみて下さァ〜い。

レシピと写真提供 ミスター主婦こと<Y・Sさん>でした。

夏10夏11 夏12

山うど料理 ア・ラ・カ・ル・ト! 来年のメニューに追加は如何・・♪
夏1 夏2 〜山ウド料理のア・ラ・カ・ル・ト〜

1皿目は山ウドと豚肉の油炒め
 ウドはまるごと使えます。 美味しく・簡単! 定番メニューです。

2皿目は山ウドのカニマヨ
 ウドのエグミも少なく上品な味 〜 ワインにも合いますよ!